有田南病院のブログ【公式】

和歌山県有田郡有田川町にある有田南病院のブログです。

本年もよろしくお願いします!!

ブログをご覧下さっている皆様、こんにちは。

 

今年も病院ブログ、マイペースに更新していきたいと考えておりますので、お付き合いいただければ光栄です(*^_^*)

 

さて先月の開催報告になりますが、12月21日に毎年恒例のサンタクロースがトナカイを伴って病棟の患者様の元にやってきました(^^♪

掲載写真はプレゼントを患者様に手渡して、患者様にこれからも治療を頑張ろうね~とサンタクロースとトナカイが激励している様子です。

患者様の表情は写真ではわかりにくいですが、とても笑って下さっていました!

 

f:id:aridaminamihp:20180117152032j:plain

〇患者様に感想を伺いました。

「この歳になって、サンタさん来てくれると思わなんだよ~よかった」(80歳・男性)

「こんなに母親も喜んで、僕もうれしかったよ。ここの病院は毎年こんなことをしてくれているの??これからも続けていってあげるべき。患者さんたち喜ぶと思う。僕も感激しました。」(お母様に付添い中のご家族様)

「今日は来てくれると思わんかった。プレゼントまでいただいてありがとう。」(95歳・女性)

「プレゼントが入院生活に必要なもの(ティッシュ)で助かります。ありがとうございます。」(お父様が入院中のご家族様)

というような感想をいただきました。

今回インタビューを行った中では、マイナス意見はありませんでしたが

これからも患者様やご家族のご意見を汲んだ、また毎年何らかの変化をつけたイベント設営を行っていけたらと考えております。