有田南病院のブログ【公式】

和歌山県有田郡有田川町にある有田南病院のブログです。

院内研修会

 皆様こんにちは。

 

 春風の心地よい季節になりましたが、如何お過ごしでしょうか。

 四月は入学・就職など新しい生活がスタートしますね。

 当院では、”平成”  最後の新入社員を迎えることができました。

 

 

 

 先日、4月17日に院内研修会が開催されました。

 研修会では、医師や看護師を含め、様々な職種が集まり多くの職員が参加されました。

f:id:aridaminamihp:20190426162206j:plain

 

 

 研修会は以下の内容でした。

 資料も配布して頂き分かりやすい講義でした。

f:id:aridaminamihp:20190426162437j:plain

f:id:aridaminamihp:20190426165137j:plain

 

 

 手指衛生については、医療機関の職員は医療従事者だけでなく一般職であっても、感染性があるものに接触する機会があるので、患者さんに対してはもちろんですが、自分自身や家族を守るという面でも対策を行うことが重要だと感じました。

 

 

 今回の講義を通じて、正しい知識を持って予防策を講じ、業務にあたっていきたいと思います。