有田南病院のブログ【公式】

和歌山県有田郡有田川町にある有田南病院のブログです。

裏方さん

 


ブログをご覧頂いている皆様、こんにちは。

今月は私、ブログ担当の南が記事を書かせて頂きます。

 

最近は月ごとにブログ記事を書く担当者が変わっています。今のところ担当者は

4名で交代して書いています。各担当者の視点でそれぞれ興味を引く内容となっていますので、皆様今後ともご期待下さい。

 

 

 

さて、今回の記事は「裏方さん」という事で、一部ではございますが当法人のイベントを支えて頂いている裏方さんの仕事を少し紹介したいと思います。

 

来週の7月12日の金曜日、当法人では恒例の「納涼会」を開催する予定です。

職員同士の親睦はもちろんですが、日頃より患者さんや利用者さん、ご家族様や関係者様、または法人や地域等のためにお仕事をして頂いている職員の方々に、これからの暑い夏を乗り切るために、少しでも精をつけて頂くようにという思いも込めた会であります。

準備は数週間前から始まります。

今回も皆様に楽しんで頂けるよう、前年の反省を生かして様々企画致しました。

 

まずは買い出しです

f:id:aridaminamihp:20190706110941j:plain

委員の方々が、各店舗を回りお菓子や調味料などを買って来てくれました。

生ものや保管が効きにくい食材などは事前に店舗と交渉もしてくれました。

 

 

f:id:aridaminamihp:20190706111438j:plainf:id:aridaminamihp:20190706112211j:plain

職員の家族や子供さんも参加するので、主に子ども達が喜ぶものは何か

色々考えて選別してくれたのでしょう。

 

 

f:id:aridaminamihp:20190706111750j:plain

食材のメインとなる「炭火焼肉」用の木炭です

9kg☓3 で27kg使用します。

 

f:id:aridaminamihp:20190706112006j:plain

まだまだ、ほんの一部ですが色々と買い揃えていっています。

 

 

 

和歌山県は現在、梅雨の真っただ中です。

梅雨明けは7月20日頃という情報も耳にしました。

少々の雨天でも「納涼会」を実施する予定ですが、天気次第では

最悪中止となる場合もあります。

 

参加を楽しみにしてくれている職員やその家族、一生懸命に準備をしてくれている職員の苦労も考えると、何とか当日は実施したい気持ちです。

今回は極々一部ですが、裏方さんについて紹介させて頂きました。