有田南病院のブログ【公式】

和歌山県有田郡有田川町にある有田南病院のブログです。

『カラフルビーンズさんと交流会』  ~デイサービスにて~

 

皆さん初めまして!!

 

今月からブログ担当メンバーになりました。 

                                                               デイサービスのアイドル北東です!(^^)!(笑)

 

見てびっくり、聞いてびっくり(#^.^#)
なんと私!!ブログがあったなんて初知り(笑)!

 

これから色々な行事を更新していきたいと思います。
よろしくお願いします☺


さて、今回は『一般社団法人smile スミレ会 放課後デイサービスカラフルビーンズさん』との交流会を開きました!!

 

この日の為にみんなで手作り!!

ここに吊るのが一番苦労した職員。。。

                                                      (背が低い職員が多いとは言えませんが(笑))

 

利用者様は喜んで見てくれていました(笑)

 

 f:id:aridaminamihp:20190906132251j:plain

 

飾りつけの準備もでき、13時開始。

 

まずは、子供達から自己紹介!          

 

みんな大きな声で元気よく挨拶してくれました。
(小学生の時が懐かしく無邪気だったなと、、、)

 

 f:id:aridaminamihp:20190906133601j:plain

 

 その後は、それぞれが準備してくれた特技発表!

 

腹話術にピアノ、リコーダーやけん玉、ダンス!

(ピアノ弾いてくれた男の子プールでゴーグルの日焼けくっきり(^_-)-☆あ、隠さないつもりが隠しっちゃた。なんでやねん!)

 

 

 

 f:id:aridaminamihp:20190906133715j:plain

f:id:aridaminamihp:20190906133703j:plain

 


元気な子供達を見て利用者様も楽しそうでした(^^

 

普段あまり笑顔を見せない方も思わず笑顔に(^^)/

 

 

 f:id:aridaminamihp:20190906133809j:plain

 

最後に「猫のお医者さん」の劇をしてくれました!

沢山のケガをした動物が病院に来て、、、

 

こねこねこのお医者さん~♪ねこねこねこのお医者さん~♪と歌ったらケガが治る!と

いう劇でした

(なんとその中に皆さんもご存じのあのお方!さぁ~誰でしょう??)   

 

*皆さんアップにしてよくみて下さい!
 

 f:id:aridaminamihp:20190906133951j:plain

 

 
正解は、、、当院のイケメンDr.南良暢!!でした

 

 

夏らしい事を最後にみんなでしようとの事で夏の風物詩スイカ割り(*^-^*)

 

普通は木刀でですが今回はバット・ピコピコハンマー・素手の3択!(^^)!

 

イカも大きく2つ用意しました。

 

なんと元気な子供たち(^^)/

 

次々と立候補にてスイカに立ち向かいます!!

 

 

f:id:aridaminamihp:20190906134155j:plain

 

 まさかの、、、
一つ目を割ったのはバットで一撃( *´艸`)    子供さんでした!!

 

1人目で割れてしまうと言う衝撃的な事が。。。(笑)

あ、あれ?叩いた瞬間の写真撮り忘れた。。。 何という失態すみません*1

 

f:id:aridaminamihp:20190906134210j:plain

 

 

f:id:aridaminamihp:20190906134227j:plain

 

 

 でも、、、2つ目はみんな四苦八苦”(-“”-)”

素手で空手チョップ( ;∀;)

 

 

f:id:aridaminamihp:20190906134238j:plain

 

 

 

素手は痛いですね。。。)

 


ピコピコハンマー($・・)/~~~

 

 

f:id:aridaminamihp:20190906134258j:plain

 

 


女の子素手じゃなくてよかったぁ♪

 

子供たちは大喜びで大歓声(*’ω’*)
応援もしてくれたり、手を引いて案内してくれました!

 

 

最後はみんなでスイカをぱっかと(‘◇’)ゞみんないい顔で(^^♪

 

 

f:id:aridaminamihp:20190906134302j:plain

 

 

利用者様も沢山食べて下さり、子供たちはなんと、、、

7切れほど食べられていました。(笑)
(お腹がスイカになりそう( 一一))

 

 

*子供たちの食べっぷりにみんな圧倒され、利用者様は孫を見ている気分でほっこりな気持ちになりました(´▽`*)

 f:id:aridaminamihp:20190906134315j:plain

 

 f:id:aridaminamihp:20190906134324j:plain

f:id:aridaminamihp:20190906134339j:plain

最後はみんなで記念撮影(*^-^*)

40人みんなが笑顔で普段滅多に見ない笑顔も見られ、いつもとは違う雰囲気で半日を過ごすことができました!

皆さんも楽しい時間は大切に!!
これからもみんなで笑って過ごせますように(^_-)-☆
(夏のスイカ食べすぎ注意!!)

ではでは、皆さんまた逢う日まで( *´艸`)

*1:+_+