有田南病院のブログ【公式】

和歌山県有田郡有田川町にある有田南病院のブログです。

『お・も・て・な・し 令和最初の夕涼み会 きび在宅部合同 オリンピック大会組織委員会』 ~デイサービス&グループホーム~

皆さん、こんにちは(^_-)-☆

 

またまたやってきました!!ぴちぴち22歳の北東です( *´艸`)

 

 

食欲の秋!運動の秋!秋一発目の祭り(^^♪)
さて、今回毎年恒例9月に行われるデイサービス&グループホーム合同夕涼み会です!

 

去年は雨でしたが、今年はみんなの日頃の行いが良かったのか特別暑くいい天気☀
(去年は行いが悪かった?(笑)そんな事ないです。。。)

 

 

まずは屋台の紹介から!!(デイサービスで作成した看板)
オリンピックとの事で海外の有名な食べ物
(もちろんジャパーンもありますたこ焼き!!)

 

f:id:aridaminamihp:20190914085301j:plain

 

皆さんはどれがお好き??(笑)

 

 

(グループホームにて作成看板)

f:id:aridaminamihp:20190914085341j:plain

*このフライドポテト看板ポテトが抜ける仕組みに、、、!

 

 

朝の早くから机や椅子看板の用意をして下さり午前中には完成!!

f:id:aridaminamihp:20190914085338j:plain



今年のテーマでもある看板!!
(風が強くて夕方には取れてしまいました。。。”(-“”-)”
                                                                   来年はもっと頑丈なのを。。。)

f:id:aridaminamihp:20190914085326j:plain

 

毎年出し物に困ります。。。

去年はデイサービスから桃太郎の劇 グループホームからカラオケみんなで盆踊りでした。

 

今年はなんと、、、
デイサービスからはフラダンス!

 

f:id:aridaminamihp:20190914100016j:plain

 

 

男性陣は恒例の女装にて参戦!!
(お化粧中!!ちゃんと胸も作りました(‘ω’)ノ意外にベッピン(‘;’))

f:id:aridaminamihp:20190914085345j:plain



グループホームからカラオケ!!

 

さーて来ました!!問題です!!この中で男性が1人います誰でしょう!!

f:id:aridaminamihp:20190914085424j:plain


正解は、、、着物の方が男性です!!皆さん見抜けましたかぁ?(笑)

 

f:id:aridaminamihp:20190914085416j:plain



有田川町ゆるキャラ有田ミカンを基調とした『ありりん』も来てくれました!
(中の人が気になりますね($・・)/~~~(笑))

 

握手してもらってうれしそう(#^.^#)

f:id:aridaminamihp:20190914095805j:plain





その後もみんなでカラオケ(デイサービスの歌姫!うまいですね!!)

 

f:id:aridaminamihp:20190914085355j:plain

 


*前でこんなに元気にダンス!!

f:id:aridaminamihp:20190914085353j:plain

 



おっと!!紹介が遅れました*1
今年も有田中央高校からお手伝いにきてくれました!!
(実は私も有田中央高校出身です(^^♪後輩がこんなに沢山来てくれるなんて嬉しい限り!高校生なんて懐かしい。。。)

f:id:aridaminamihp:20190914095922j:plain





 



*一生懸命焼いてくれています!!ありがたい(‘◇’)ゞ

 

 

f:id:aridaminamihp:20190914085344j:plain



 

 


ここで!!

 

東京五輪音頭~2020~ゆうゆう踊ろう』みんなで盆踊り(*^^)v
YouTubeにお手本載っているので皆さんも是非やってみてください!!
(ダイエットにもいいかも、、、で私もしました!!)

 

*デイサービスでは当日まで毎朝特訓しましたよ(*´ω`*)

f:id:aridaminamihp:20190914085317j:plain


 

さぁお祭りも終盤戦!!
辺りも暗くなり祭りと言えば、、、花火!!です!

f:id:aridaminamihp:20190914085324j:plain



女装した男性がちらほら。。。

f:id:aridaminamihp:20190914085322j:plain

f:id:aridaminamihp:20190914085319j:plain




*こんな打ち上げまで!!(下の人熱そう((+_+)))
と言う事で今回はここまで!!

 

 

みんなの団結力や自分もしっかり楽しむ!事を学ばせてもらいました!
関わって下さった皆さん、参加してくださった方々ありがとうございました!
また思い出が一つ増えました!

 

 

 

年に1度の花火をみんなで見られて感動で泣いてくれている方もいました。
また利用者様の記憶に残り、このデイサービス・グループホームにきて良かったなと思ってもらえるイベントをこれからも1つでも多く企画して行きたいと思います。

 

まだまだ暑い日が続きますが皆さん熱中症に気を付けてこの夏を乗り切りましょう!

 

 

ではでは、また次回をお楽しみにぃ(*´▽`*)

 

*1:+_+