有田南病院のブログ【公式】

和歌山県有田郡有田川町にある有田南病院のブログです。

有田南病院待合の新型コロナの感染対策について

皆さん、こんにちは!

総務課の川口です(^^)/

久しぶりの投稿ですがよろしくお願いします!

 

 

2021年になり、全国で緊急事態宣言が再出されている区域がありますが、

畿内でも大阪府京都府兵庫県に発令されています。

対象期間は2月7日までとされていましたが、

期間延長の可能性が出てきました…(; ・`д・´)

 

早く新型コロナウイルスが収束して以前のような生活に戻るためにも、

大勢での会食不要不急の外出を避け、感染対策を徹底しましょう!!(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回は有田南病院の1Fフロアで行っている新型コロナウイルスの感染対策について少し書かせて頂きます(^^)/

 

   

 

待合に設置されている自動販売機では、購入ボタン・釣銭返却口・商品取り出し口などほぼ全面の消毒しています。

購入時にボタンが少し濡れているなと感じた時は消毒直後の可能性がありますのでご了承下さい・・・( ;∀;)

 f:id:aridaminamihp:20210129094150j:plain

 

  

 

 

 

他にもエレベーターのボタンやトイレ、公衆電話など皆さんがよく触れそうな場所を消毒しています!(`・ω・´)ゞ

 

f:id:aridaminamihp:20210129094052j:plain

 

f:id:aridaminamihp:20210129094100j:plain   

 

f:id:aridaminamihp:20210129094105j:plain

 

 

 

 

 

正面玄関にあるのは院内初の自動アルコール消毒液!!

ノズルの下に手をかざしてもらえれば自動で噴霧してくれます(^^)v  f:id:aridaminamihp:20210129112824j:plain

 

 

 

 

 

 

他にも、手動のアルコール消毒液ではありますが、

待合室にはアルコールの設置しています(^^)

 

f:id:aridaminamihp:20210129094958j:plain

待合室の本をお読みになる前と後に。

 

 

f:id:aridaminamihp:20210129095004j:plain

公衆電話のご使用前と後に。

ご意見箱のファイルをお読みになる前と後に。

 

 

f:id:aridaminamihp:20210129095010j:plain

 パンフレットや冊子をお読みになる前と後に。

 

 

是非アルコール消毒液をご活用ください(^^♪

 

 

 

まだまだ寒い日が続き、自粛生活に我慢されている方も多いと思いますが、

体調に気を付けながら皆で力を合わせて乗り切りましょう(^o^)/