有田南病院のブログ【公式】

和歌山県有田郡有田川町にある有田南病院のブログです。

納涼会

ブログをご覧いただいている皆様、連日猛暑が続きますが如何お過ごしでしょうか。

 

私個人は休日の暑い日は、海や川に行って泳いで涼みたくなるのですが、今年も3回目行ったところで、あまりの猛暑によってか、家族よりライフジャケット等の道具を袋の中に縛って保管されるという沈黙の拒否権?を発動されてしまいました(笑)

 

そのぐらい猛暑であるという事(?)で、体調管理には十分にお気を付け下さい。

 

 

 

さて、今回は当病院において例年実施されている「納涼会」が開催されましたのでご紹介させて頂きます。

 

納涼会は医療法人明美会の選抜された職員が、買い出しから運営、後片付けまでのすべてを行い、同じ明美会の職員をもてなすという形で行われています。

f:id:aridaminamihp:20180804113448j:plain

7月13日の夕方、会場に職員が集まり出しています。

写真奥ではすでに炭をおこして焼肉が焼かれています。

 

 

f:id:aridaminamihp:20180804114041j:plain

暑い中、仕事を終えて来ていただきました。

皆様ごくろうさまです。

ご家族連れの職員の方もいます。

 

 

 

f:id:aridaminamihp:20180804114615j:plain

ずいぶん賑やかになってきました。

まだ明るいですが、19時くらいでしょうか。

 

f:id:aridaminamihp:20180804115003j:plain

簡易的ですが、人気のヨーヨーすくい。

なぜかお子様が見学(?)という瞬間の1枚です。

f:id:aridaminamihp:20180804115423j:plain

 

こちらは金魚すくい

かなり人気です。

手前の女性も職員さんですが、左手はピース?でしょうか?

楽しそうです。

 

f:id:aridaminamihp:20180804120321j:plain

かき氷もやってます。

 

f:id:aridaminamihp:20180804120611j:plain

こちらは輪投げ。

閑古鳥が鳴いていました。

思うに、この景品のせいではないかと思いました。

次回に向けての反省点です。

 

f:id:aridaminamihp:20180804121214j:plain

炭火焼肉

豪快に焼いています。

 

f:id:aridaminamihp:20180804121549j:plain

お好み焼きもありました。

f:id:aridaminamihp:20180804122619j:plain

ずいぶん日が暮れてきました。

皆さん楽しそうで、良かったです。

 

f:id:aridaminamihp:20180804122931j:plain

始まって1時間程で、このポイの残骸はちょっと反省ですね。

残りのポイ数が少なくなっていました。

もう一段強いポイにする方が良かったかもしれません。

 

皆さんのご協力もあり

今回の納涼会も無事に終わることが出来ました。

今回感じた反省点を次に生かして、よりよい納涼会にしていきたいと思いました。