有田南病院のブログ【公式】

和歌山県有田郡有田川町にある有田南病院のブログです。

『令和2年 デイサービス初詣!』

皆さん!こんにちは!!

 

 

改めまして、明けましておめでとうございます!!

 

 

と、、、言う事で!今年も元気一杯デイサービスでの様子をお届けしていきます     

                                                                         北東です(‘ω’)ノ

 

 

お正月と言う事で毎年恒例の初詣に行ってきました!!

 

 

1日目は藤並神社へ参拝しました!!

 

f:id:aridaminamihp:20200121162752p:plain

 

天気は曇り気味でしたが寒くもなく、みんなで手を引きながら鐘を鳴らしに行きました。

職員が、「おみくじ」に挑戦!!

 

f:id:aridaminamihp:20200121162754j:plainf:id:aridaminamihp:20200121162922p:plain

 

 

これ皆さんすごいでしょ!!!

 

顔は隠れていますが、本人はめちゃめちゃいいリアクションしていました(*^-^*)

 

おみくじ引きに行き、

                 『ゲットしたぞ~!』で帰ってきて、みんなの前でお披露目(‘◇’)ゞ

 

f:id:aridaminamihp:20200121162756j:plain

 

あえて遠目で撮っておきますね。。。(個人情報で。。。(笑))

 

 

皆さんも今年の運勢はどうでしたか??(*’ω’*)

 

 

今年の運勢良かった人も悪かった人も生きていれば何とかなります。。。(笑)
(嘘です。健康であることが1番です*1

 

 

新年、デイサービスの皆さんの元気な顔も見られ、休みボケしていた体も一気に目が覚めた!!て感じでした( *´艸`)

 

 

今年もデイサービス一同、元気一杯頑張って参りますので、皆さん今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

ではでは、またすぐにお会いしましょう!!

*1:+_+)))

 

 


と言う事で、2日目は広八幡神社へ行ってきました!!

 

2回目は少しメンバーも変わり、、、

 

f:id:aridaminamihp:20200121162748p:plain

 

さて、皆さんは心でなんと願っているんでしょう?!( *´艸`)

 


ちなみに私の今年の願い事は、、、

 

『ワンちゃんと健康で過ごせるように』がメインの願いで、

 

ひそかに心の中では、、、

 

(ダイエットを成功させる事!!)にしました(‘ω’)ノ

(毎年こんなことを言っているような。。。(笑)今年こそは頑張ります!)

 

f:id:aridaminamihp:20200121162749j:plain

 

 

車イスの方々は少し遠慮気味に下からお祈り(‘◇’)ゞ

天気も良く、少し肌寒い様子でしたが皆さんは堪えもせず!!

 

f:id:aridaminamihp:20200121162758j:plain

 

 

沢山のおみくじと絵馬がいっぱいかかっていました!!

新年から皆さんも元気一杯でした!!

 

f:id:aridaminamihp:20200121162759j:plain

 

 

今年は子年と言う事で、見てくだっさている皆様の中にも年男、年女がいらっしゃると思います!!

 

 

私は、、、来年が年女です。(別に聞いてないよって?!(笑