有田南病院のブログ【公式】

和歌山県有田郡有田川町にある有田南病院のブログです。

『有田南病院 大新年会!!』

        いよいよ寒さも本番になり、、、
と思っていましたが、今年は全然寒くなく、雪も見ていません。(´;ω;`)

 

 

   そんな和歌山県民北東が、今回もやって参りました!!

 

 

    題名にもあるように,この時期にハヤる言葉!!
       『新年会』でございます(‘◇’)ゞ

 

          毎年恒例!!
   みんなでお鍋をつつきあいながら、温まりました(´▽`*)

 

f:id:aridaminamihp:20200206172841j:plain

 

 

 新年会の1つ目のイベント!!

                    ビンゴゲーム大会!(^^)!

          

 

             1つ目の景品は・・・

f:id:aridaminamihp:20200206172850p:plain

          
         最近はやりの電熱ベスト!!
(訪問看護さんが当たりました!!

          寒いのでこのベストを着て、訪問頑張ってください!)

             2つ目の景品は・・・ 

f:id:aridaminamihp:20200206172858p:plain



  お酒が好きな人にはめちゃめちゃ嬉しい!!コンパクトビールサーバー!
   (訪問介護さんが当たりました!飲みすぎに注意ですよ(‘ω’))

            

 

             3つ目の景品は・・・

f:id:aridaminamihp:20200206172842p:plain



          主婦に嬉しい!電気圧力鍋!!
(またまた訪問介護さんが当たりました!!

               これでもっと主婦の技磨けますね!(^^)!)

 

 

             4つ目の景品は・・・ 

f:id:aridaminamihp:20200206172908p:plain



     ちょっとお高めの大人の琥珀ポッキー!!
(デーサービスさんの職員が当たりました!!

               ウイスキーに合うポッキーだそうです('◇')ゞ)

 

 

            5つ目の景品は・・・

f:id:aridaminamihp:20200206172922p:plain



      お酒が好きな方にお勧め!日本酒飲み比べ!!
(病棟の看護さんが当たりました!

           いっぱい飲んで下さい!肝臓悪くならないほどで(‘ω’))

 

 

           6つ目の景品は・・・

f:id:aridaminamihp:20200206172930p:plain



        女性に人気!コンパクト美顔器!!
(透析の看護さんが当たりました!元々からべっぴんさんやのに(*’ω’*))

 

           7つ目の景品は・・・

f:id:aridaminamihp:20200206172949p:plain



      漆黒のブラック!高音量イヤホン!!
(訪問看護さんが当たりました!!

             しっかり動いて使ってください(´▽`*))

 

             8つ目は・・・

f:id:aridaminamihp:20200206172948p:plain



       ちょーオシャンティ~な砂時計ライト!!
(我ら在宅部部長が当たりました!!ちょっとおしゃれ過ぎませんか?!(^_-)-☆)


             

              9つ目は・・・

f:id:aridaminamihp:20200206172957p:plain



         洗濯に便利!超音波ウォッシャー!!
   (地域連携さんが当たりました!しっかり洗濯してくださいね!?(‘◇’)ゞ)

 

 

   以上が、ビンゴゲームでの景品紹介とちょこっと職員紹介でした!!
   

   当たらなかった方!次のクイズで頑張ってもらいましょう(´▽`*)

 

 

 

        さてさていつも恒例の院長クイズ( ;∀;)

 

      私は今までいいとこまで残ったこともなく、、、(´;ω;`)

 

 

       こんな感じにみんな立ち上がり間違ったら座る!!

 

f:id:aridaminamihp:20200206173106j:plain

         

        院長が事前に考えた4択の問題で勝ち残り戦!

 

 

カビが発生しにくい条件とは・・・
          

        三点シートベルトを開発したメーカーは・・・

 

             等々・・

 

 

        またこれは、院長の渋り具合が面白い!!!!

 

f:id:aridaminamihp:20200206173045j:plain

 

     


だんだん人数も少なくなり・・・

 

でも、全員が間違ったらまた始めからやり直しって感じで。。。
4度目の正直ぐらいで・・・

 

 

             正解者が出ました!!!

 

 

                景品は・・・

f:id:aridaminamihp:20200206173114p:plain



    みんなが欲しいと言っていた アラジンのグラフィックトースター!!

(グループホームの職員さんが正解しました!!

                朝ごはんおいしいの作ってください(*^^)v)

 

 

   
      さて、もう1つの景品をかけて・・・

                      皆さんしっかり答えてください!!

 

    (こんな問題毎年院長はどこから見つけるのでしょうか??)

 

時間が過ぎ・・・

         やっと、決着がつきそう。。。

                       てところで・・・正解!!

 

 

               景品は・・・

f:id:aridaminamihp:20200206173131p:plain



           めっちゃ高級イヤホン!!時価3万円!?
(デイサービスさんの職員が正解!!

             まだ若いのでスポーツ時にでも使ってください!)

 

 

         最後にお菓子まきをしましたが・・・

        残念ながら写真を撮れていませんでした(´;ω;`)
       なので、皆さんのご想像に今回はお任せします(^_-)-☆

 

         来年こそはきちんと撮ります*1

 

 

     最後に毎年高級な景品を用意して下さった院長に感謝!!

 

 

            令和になって2年目!!

   今年も南病院職員一同頑張って、行きたいと思いますので、
          今年もよろしくお願いします!!

 

 

 

 
             それでは、また来月(‘ω’)ノ

*1:+_+