有田南病院のブログ【公式】

和歌山県有田郡有田川町にある有田南病院のブログです。

『流行りにのって!!』

   

桜もだんだん散り際になってきていますが、皆さん体調はいかがですか??(#^.^#)

 

      毎年行っている桜の花見ツアーにも今年は行けず*1

 

 

             それでも、、、
   元気いっぱいなデイサービス勤務の北東がお届けします(‘◇’)ゞ

          

 

           消毒や予防対策をして、、、

        今回は、室内レク!!(おやつ作り!!)
 

 

 

      チーズハットグ&フルーツ飴をみんなで作りました( *´艸`)

     

 

          まずは、チーズドッグから!!(#^.^#)


    一人の方が、ケンタッキーが食べたい!!の一言から始まり、

        

       皆さんが食べられる軟らかいもの・・・

     

       と考え思いついたのが・・・

 

   
         韓国から来たチーズハットグだぁ~!!
       (最近の若い子の間ではやっているあの食べ物!!)

 


作ったことない職員もいてアタフタしながらも

               みんなで楽しく作りました(ノД`)・゜・。

 

       f:id:aridaminamihp:20200415171949j:plain



           油でしっかり揚げていき(*^_^*)

           (伸びるように願いながら・・・)

 

 

           しっかり焼けたところで!!!

    f:id:aridaminamihp:20200415171942j:plain



          仕上げにケチャップをかけて・・・

        (マヨネーズ派もちらほらいますよ!(^^)!)(笑)

 

 

   
             いざ!実食(^_-)-☆

 

         f:id:aridaminamihp:20200415164458p:plain

         f:id:aridaminamihp:20200415164451p:plain

 

 

   こんなの食べた事ないよ~と言いながら皆さん食べて下さり・・・


      

      ボリューム満点、カロリー満点、笑顔も満点!!!!
         (皆さん完食してくれました!!)

 

 

    やっぱり、おいしそうに食べてくれるとこっちまで笑顔になるし、
           何よりも嬉しいです(*’ω’*)

 

           作り甲斐ありました!!

 

 

      もちろん職員も一緒にいただきました(*´ω`)

 

 

 
続いては・・・

           フルーツ飴!!( *´艸`)

 

    最近私も家でイチゴ飴作るのが趣味になっています(*ノωノ)

 

     f:id:aridaminamihp:20200415164444p:plain



    こんなにいっぱいフルーツがあったらもう幸せですよね(*^-^*)

      f:id:aridaminamihp:20200415171958p:plain

       皆さん頑張って串に刺してくれました(^_-)-☆

     f:id:aridaminamihp:20200415164505j:plain


    水と砂糖を火にかけ、しっかり煮詰め・・・(甘い香りが・・・)

 

 

        (うまく出来るかドキドキワクワク(*’▽’))

             

 

          あとは、フルーツに付けて冷蔵庫へ!!

     f:id:aridaminamihp:20200415164518j:plain

         (見た目はぶどうが一番おいしそう(-ω-)/)

 

 

              そして、完成!!!

 

          f:id:aridaminamihp:20200415164528j:plain

   

                食べる時は皆さん笑顔いっぱい、お腹もいっぱい(;´∀`)

     

       f:id:aridaminamihp:20200415164551p:plain


                      ちょっと作りすぎた(笑)のが反省点( ;∀;)

 

              外出できなくても、室内で楽しい事は沢山出来ます!!

 

                            皆さんも是非試してみてください!!

 

 

                     ちなみに両方ともめちゃめちゃ好評でした!! 

 

          デイサービスを利用してくださっている皆さんの当時にも
                  美味しいもの・食材が沢山あったと思います。

 

                   でも、年々新しい食材や調理方法が生まれます!

           

                そんな珍しい物でもこのデイサービスでは食べられる!!
                      との嬉しい声を頂く事ができました!!

 

 

           何しようかなって考えて、これだけ喜んでもらえたら

                次は何しよって案がたくさんでてきますよね!!

 

 

デイサービスみんなでこれからも他にはない楽しい事をいっぱいしていきます!

 

          毎週日曜日は基本お菓子作りをしてリラックスタイム(*´▽`*) 

 

                      皆さんこれからも体調に気をつけて!!

       いっぱい食べて、運動して免疫をつけていきましょう!!

 

 

                   次回の更新の楽しみに待っていてください!!

 

 

                                                                                     でわでわ・・・(/・ω・)/

 

 



 

 

 

 

 

 

 



*1:+_+