有田南病院のブログ【公式】

和歌山県有田郡有田川町にある有田南病院のブログです。

暑くなってきたけども。

当院では、新型コロナウイルス感染症対策の為、ご来院する方には原則マスク着用をお願いしております。

ご来院時に使用するマスクについては各自ご持参していただけますよう、

お願い申し上げます。

 

入り口付近に消毒と非接触体温計の設置をしております。

院内での検温・手指消毒にご協力ください。

また喚起にはじまり定期的に自動販売機やドアノブ、手すり等の消毒も行っています。

適切な感染対策を行い、患者様にとって安心、安全な環境を保つと共に、

職員への感染予防も徹底的に行い、新型コロナウイルス感染の一日でも早い終息へ寄与できますよう日々努力をして参ります。



 

これから梅雨に入ると むしむし 梅雨が明けると じりじり と

暑さが強まってまいります。

マスクを着用していると、していないときに比べて水分補給がしにくく

普段より水分摂取量が少なくなりがちです。

・普段よりも意識してこまめな水分補給を心がけましょう!
・水分補給と合わせて、大量に汗をかいた際には適度な塩分補給も行い、汗で失われてしまう体内の塩分やミネラルを補いましょう!

また、ちょっと外にでただけでも暑くて汗をかき

体温が上昇します。

 

・お出かけの際は、衣服は通気性の良い生地を選び、下着は吸水性・速乾性に優れた素材を選ぶと良いでしょう。また、冷却グッズなどを用いてしっかりと体を冷やしましょう。
・お出かけから戻った際や自宅で過ごす時も、エアコンや扇風機など適切に冷房機器を使用して自分の身の回りの環境を涼しく保ちましょう(●^o^●)

 

 

★参考資料★

www.jwa.or.jp

www.mhlw.go.jp