有田南病院のブログ【公式】

和歌山県有田郡有田川町にある有田南病院のブログです。

いざ!!お花見へ(*'▽')

皆様、お久しぶりです。久しぶりのブログを書かせていただきますブログ担当の上田です。

 

徐々に春の陽気になりつつある今日この頃ですが

我が有田南病院の近くにある旧田殿口駅の桜がついに咲きました(^^♪

 

f:id:aridaminamihp:20220331164907j:plain

 

当院ではたまに患者様と一緒に散歩させていただくことがあるのですが、

寒さも落ち着き、桜が咲いたとなればいざ散歩へ!!( `―´)ノ

 

 

桜は日本の国花になっており、100円玉にも描かれています。

花言葉は「精神美」「優美な女性」「純潔」とされていますが、

桜の品種によってさまざまな花言葉がつけられています!!

興味ある方はぜひ調べてみてくださいね( *´艸`)

 

f:id:aridaminamihp:20220331164909j:plain

 

また桜の季節では出会いと別れの季節とイメージする方もいるかと思いますが

別れに悲しむだけでなく、新たな出会いに期待したいと思います!

 最近は暗いニュースが多い中で、春の桜は少し明るい気持ちにしてくれる小さな幸せではないかと感じました!