有田南病院のブログ【公式】

和歌山県有田郡有田川町にある有田南病院のブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

油絵

皆様、こんにちは。 有田南病院ブログ担当 南です。 平成最後の年末も、残すところわずかとなってきました。 あのとき小渕さんが掲げた「平成」の額を鮮明に覚えている昭和生まれの私としましては、時代が変わる寂しい感じと同時に自らの年齢を振り返ってし…

待合室

皆様こんにちは。 日ごとに寒さが増しますが、如何お過ごしでしょうか。 今朝方、2025年の大阪万博決定を耳にしました。東京五輪も準備が進んでいますし、 消費税増税(軽減税率ありますが)で冷え込む事が予想される、日本の消費や経済がもっと元気になれば…

第20回 有田南病院 敬老会

ブログをご覧頂いている皆様、こんにちは。 10月に入り、朝や晩は結構涼しくなってきました。とはいえ、まだ日中の日差しが 強い日もあり注意が必要です。 この時期は運動会のシーズン(?)でもあり、私、個人的な事ではありますが、子供 の運動会でかなり…

台風21号

皆さん、こんにちは。 有田南病院ブログ担当のみなみです。 先日の台風21号は強烈な雨と風でしたが、皆さんのまわりは如何でしたでしょうか 有田川町内においても死者や負傷者が出ているとの事で、大変残念な気持ちです。 清水方面については、まだ電気や通…

納涼会

ブログをご覧いただいている皆様、連日猛暑が続きますが如何お過ごしでしょうか。 私個人は休日の暑い日は、海や川に行って泳いで涼みたくなるのですが、今年も3回目行ったところで、あまりの猛暑によってか、家族よりライフジャケット等の道具を袋の中に縛…

デイサービス消防訓練

7月に入り暑い日が多くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? いつもブログをご覧いただいている皆様方に対し、ブログの更新期間が長くなってしまった事は大変申し訳なく思っています。 今後ブログ担当を私、南に変更させて頂き、当法人の日々の…

新年会

ブログをご覧下さっている皆さま、こんにちは。 今回は、先日行われた病院全体の新年会について報告させていただきます。 当院の新年会は約70名が参加して、アットホームに開催されました。 賞品を懸けて、ビンゴゲームやクイズが開催され、大声が飛び交って…

忘年会

ブログをご覧下さっている皆さま、こんにちは。 年も明け2018年になりましたが、昨年の12月23日に行われた忘年会についての報告をさせていただきます。 忘年会は有田市の鮎茶屋で行われました。約90名が参加しました。 院長先生の挨拶では、一年を振り返り、…

本年もよろしくお願いします!!

ブログをご覧下さっている皆様、こんにちは。 今年も病院ブログ、マイペースに更新していきたいと考えておりますので、お付き合いいただければ光栄です(*^_^*) さて先月の開催報告になりますが、12月21日に毎年恒例のサンタクロースがトナカイを伴って病…