有田南病院のブログ【公式】

和歌山県有田郡有田川町にある有田南病院のブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

本年もお世話になりました!~2020年を振り返り~

皆さんこんにちは! リハビリ科の上田です✌ 2020年最後のブログ更新をさせていただきますので 拙いですがお付き合い下さい! 思い返せば今年は色々な事があった 大変な年だったように思います。 簡単にまとめさせて頂きますので 皆さんも思い返して頂ければ…

貯水槽入れ替えました

お久しぶりです。 事務長の南です。 記事を書くのは何カ月ぶりかです。 ずいぶん前のブログで、貯水槽の配管が地震で折れた!! というブログをアップさせてもらっていましたが 今月4日にようやく入れ替え工事をすることができました。 これが前の折れた状態…

『きびデイに新アイテム現る?!』

皆さんこんにちは(^^♪ すんごく久しぶりの登場 北東です(/・ω・)♥ 朝晩寒いので風邪は引かれていませんか? 今回も元気一杯なデイサービスについて紹介していきます!! 今回はなんと・・・!! 足や手のリハビリ・体操を兼ねて 新アイテム購入(ノД`)・゜・。パ…

🍰ストレスには甘味がオススメ🍰

皆さんお久しぶりです☆彡 リハビリ科の上田です✌ 前回の私がブログを書かせていただいたのが7月なので3か月ぶりの担当です!! いきなりで個人的なことですが自分は… 非常に甘党です!! 誰得っ!?てツッコミが聞こえてきそうですがあえてスルーしますね( ´…

熱中症について

皆さんこんにちは。新しくブログの担当になりました川口です。宜しくお願いします。 暑さでそろそろ体力の限界を迎えてきている人も多いのではないでしょうか。 お盆が過ぎて少し暑さも和らいでくる季節になってきていますが、 まだまだ熱中症には注意が必要…

『きびカフェ☕~季節の手作りおやつ~』

皆さん!!こんにちは(*^-^*) デイサービスのアイドル北東です(*^^)v(自称です。(笑)) 近頃は外出が少し困難な中、、、 でもこのきびデイサービスを楽しく盛り上げる為に!! 今回は、、、 お題にもあるように!お題にもあるように! カフェのようなおやつ作…

☔梅雨明け間近☀

皆さんこんにちは。リハビリ科の上田です。 季節の変わり目なので体調には気を付けましょう!(^^)! 皆さんご存じのコロナウイルスですがまだまだ終息の目途が立たず 外出自粛や外出時のマスク着用が必要となっています。 また梅雨明けが近づき徐々に日差しの…

♪リフレッシュにおすすめスポット♪

皆さんこんにちは。総務課から島田です('◇')ゞ かなり久々のブログです。 ★今月の待合室のお花★ 待合で待たれている方の中には写真を撮っている方もいらっしゃいます(*^-^*) 綺麗や可愛いものだとつい写真を撮ってしまいたくなりますし、 やっぱり花があると…

コロナウイルス(COVID-19)

皆さんこんにちは(^^) お久しぶりです。ブログ担当のミヤイです! 令和に入り新たなことがたくさんありましたが… 昨年末より中国の武漢市で感染が広まり、さらに全世界に感染拡大が起きているコロナウイルスは全世界で対応に追われています。 令和2年4月7日…

『流行りにのって!!』

桜もだんだん散り際になってきていますが、皆さん体調はいかがですか??(#^.^#) 毎年行っている桜の花見ツアーにも今年は行けず*1 それでも、、、 元気いっぱいなデイサービス勤務の北東がお届けします(‘◇’)ゞ 消毒や予防対策をして、、、 今回は、室内レク…

『室内梅林デイサービスにて』

梅の季節も終わり、もうすぐ桜が咲いて来ますね!! 世間は新型コロナウイルスが流行していますが、 皆さんは予防策をとっていますか?(^_-)-☆ 毎日仕事を頑張っている北東が、 ブログ更新していこうと思います(#^.^#) さて!! 毎年デイサービスから南部梅…

『有田南病院 大新年会!!』

いよいよ寒さも本番になり、、、と思っていましたが、今年は全然寒くなく、雪も見ていません。(´;ω;`) そんな和歌山県民北東が、今回もやって参りました!! 題名にもあるように,この時期にハヤる言葉!! 『新年会』でございます(‘◇’)ゞ 毎年恒例!! みん…

『令和2年 デイサービス初詣!』

皆さん!こんにちは!! 改めまして、明けましておめでとうございます!! と、、、言う事で!今年も元気一杯デイサービスでの様子をお届けしていきます 北東です(‘ω’)ノ お正月と言う事で毎年恒例の初詣に行ってきました!! 1日目は藤並神社へ参拝しました…