有田南病院のブログ【公式】

和歌山県有田郡有田川町にある有田南病院のブログです。

オリンピック東京2020

皆さん、こんにちは!

総務課の川口です(^^)/

 

梅雨があけて本格的な夏がやってきました!

 

f:id:aridaminamihp:20210728151345p:plain

 

 

 

これからさらに暑くなってくるのでマスクをしているのがつらい季節ですね…

炎天下の中、外出先でずっとマスクをしているのは危険ですので、人から十分に離れている場合はマスクを外して休憩するのも大事です(^^♪

 

f:id:aridaminamihp:20200821103528p:plain

 

 

 

 

 

 

そして、いよいよ開催されたオリンピック東京2020!!

f:id:aridaminamihp:20210728151502p:plain

 

賛否両論ありましたが、無観客で開催されています。

開会式は見られましたか?(^O^)

 

 

7月28日のお昼で金メダルの数はなんと11個!

国別で見ると金メダルの獲得数が現在1位なんです(*^▽^*)

 

f:id:aridaminamihp:20210728151642p:plain

 

 

 

選手の頑張っている姿を見ると元気が貰えますので気になる競技があれば見てみてはいかがですか??

 

 

 

 

 

 

オリンピックが開催されていても忘れてはならないのが新型コロナです。

東京では2000人を超える感染者が出できており、和歌山でも6月中は1桁だった感染者数も7月に入り徐々に増加傾向にあります。

 

 

 

南病院でもたくさんの方がワクチンの接種を行っております!

 

f:id:aridaminamihp:20210728151924p:plain

 

ワクチンを2回接種した後も油断せずにマスクの着用や手指消毒など感染対策はしっかりと行うようにして下さい(^^)/

 

 

水分補給をしっかりして熱中症対策・感染対策をしながら夏を乗り切りましょう!!